紅しゃけ子の果報は寝て待て

とあるアラサー厄年のつぶやきブログ。主に思ったことをゆるゆると書いていきます。好きな飴はカンロ飴。身軽さを求めてふわっとミニマリスト思案中。

卒婚てちょっと賛成できる話

f:id:benisyakeko:20181129125043j:plain
皆さんこんにちはー
紅しゃけ子です。

気分が乗らなかったりでほぼ一ヶ月放置していたのは私です。
これはスパン短めでいきたいです(ほんとかいな)

さてと。
衝撃的だった貴乃花元親方夫婦と、ミッチー(王子★)こと及川光博檀れい夫婦の離婚、卒婚発表。

‥‥なんだろこの爽快感。
離婚するときってもっとドロー沼地獄じゃないの?(体験談。ちなみにバツイチな私)
恐らく二組と芸能人?(でいいのか?)てこともあり、容姿端麗、別れても全然一人でヤッテイケルサーなんて雰囲気が女性側にあると思うから(実際のところは知らないよ)

その特集を朝のニュースで流れているのを私は食い入るようにみてしまった。日ごろそんなに真面目にテレビなんてみないのに。
なんだか今までに当たり前と思っていたことを覆された気分になり、ああなるほどて思ったから。

女性が結婚する理由と離婚出来ない理由で大きいのは「経済力」だと思う。
実際に街角インタビューでもわりと理由として挙げられてた。

女性が社会進出するようになっても、まだまだ地位や経済力は低いと思う。
実際に私もそうだし。共働きはするけど、一人じゃ難しい。
貴乃花元夫婦いたっては部屋を守らないといけないから、二人三脚だったろうし。
そんな中、部屋も畳んで息子も独立しひと息ついたところの円満離婚。ミッチー元夫婦もお互い一緒にいてきついくらいなら別れて好きなことやっていこうぜ!な話らしい(TVが言うには)

一般人にはなかなか出来ない話よね。子供が‥お金が‥ローンが‥親が‥(考えただけで萎えるわ)

そして今回この話にちょっとだけ賛成できるわて話で。
実は私卒婚(まだその年でもないけれど)じゃなくて再婚するかも?てところで。
のろけかよ!とか言わず最後まで読んでね( >д<)、;'.・

まあ実際に今月だけでも色々葛藤はあったけどなんとか運びに持っていけそうです。(実際一昨日まで無視されてた)

私も彼も少し変わってて。割りと似た者同士で。ぶきっちょなのがたまにキズなのです。

子供のころから親にはめぐまれなくて、自分たちもバツイチになって(彼の方には子供がいる)基本一人がすきだし。なんかじゃあなんで再婚するの?て話なんですが、やっぱり一人じゃ寂しいときもあるし、案外似た者同士だから自分たちのルールでやっていけたらなと思ったから。
今のところ子供もいないし、彼は自分の事は1割2割でいいから生きがいをみつけてと言ってくれてるので、気が楽というか。
そんな夫婦もありかなと思ってる。
ただ気まぐれなので、変わらないうちに早く籍を入れないと(;・∀・)


今は日溜まりの中おサボりした同僚が遊びに来たので、めいめいでのんびり中。こーゆうのもたまにはいいなあ(^^)