紅しゃけ子の果報は寝て待て

とあるアラサー厄年のつぶやきブログ。主に思ったことをゆるゆると書いていきます。好きな飴はカンロ飴。身軽さを求めてふわっとミニマリスト思案中。

12月だなて話

f:id:benisyakeko:20181201094540j:plain
皆さんおはようございます。
紅しゃけ子です。
名前はシャケですがよく外観はかピパラに似てるね~て言われるので写真載せてみました(´・ω・`)キリッ

後今年も一ヶ月きりましたね。私的にはドダバタでしたがなんとか無事着地できそうなので一安心です。


先日彼から生きがいを見つけろとジジくさいことを言われ色々模索中な私。
(だって急に言われても疲れるし忙しいしお金ないし‥xxy)
色々言い訳を考えていましたが、それも飽きたので(私は凄い熱しやすく冷めやすい)探すがてら可能性を広げる為に資格取得を目指してみようかと思い付いた。勿論条件はいくつかあって


≪譲れない条件≫
○興味があること
コスパ
○難易度(取得までの期間も含む)

は、とりあえず外せない。
いきなり国家資格とかは無理なので、上の条件をクリアしてなんとか試験までにたどり着けるものを探そうかなと。
(一回大コケしたので地道路線で

ネットをみたなかでいくつか候補があって
○FP技能検定(日本FP協会) 3級
色彩検定3級
○チョコレート検定
アロマテラピー検定
温泉ソムリエ

とあるブログで紹介されていて興味をそそられた代表です。
実用もあるけど自分の教養としてのものあってなんだか面白そうだな~と(^^)
ただだらだらネットサーフィンや動画もいいけど、スキマ時間を使ってできそうってところがいい。

なんだかワクワクしてきたぞ~(;゜0゜)